2bit Blog

Rabi & Pino with Mocha

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

Kinect到着♪♪対応ソフト3本ちょこっとレビュー♪

待望のKinectが遂に我が家に到着っ♪♪
午前11時頃そろそろ寝ようかなぁ…っと思ってる所に到着。
既にピノは夢の中だったので一人で楽しむのも悪いと思い布団に入りましたが、
結局起きる時間までソワソワしながら寝たのか寝て無いのか分からない状態でしたw
kinect001.jpg
いざダンボールを開封っ!!おおっ。ちゃんと入ってるっw

今日はピノがお仕事なので、本格的にやるのは深夜~ですが、ちょこっとプレイ♪♪
Kinect本体に付属のアドベンチャー・ソニック君・そしてダンエボとプレイしてみました。

・キネクトアドベンチャー
良くも悪くもKinectってこういう事が出来るんだよっ!!ってことを体感できるソフト。
個人的にはボールを体を使って打ち返す『ラリー』が楽しめましたっ♪♪
実際のところソニック君よりは個人的評価は良。

・ソニック フリーライダーズ
ラビが期待して購入したソフトでしたが、ちょっと操作感に難あり。
慣れてない事もあってか、タイミングや操作に夢中で爽快感等を楽しむ余裕がありませんでした。
ピノの評価次第によっては近日中にロストしちゃうかも>w<

・ダンスエボリューション
ピノが待ち望んでいたタイトル♪♪
ダンス自体もダンスミュージックも大好きなラビにとっても好感触♪

ただ、ダンスレボリューションの操作感を想像して購入すると人によっては辛いかも。
得点自体は決められたポースをタイミングよく決めれば加算されるのですが、
高得点を出す為にはダンスを覚えるのが必須になってきます。
何度も踊り続けて体に覚えさせる!!という事が苦手な方は要注意っ。

クラブなどで馴染みのある曲。触れたことのある動きならある程度ついていけて
評価も何とかごまかしが効くのですが、馴染みの無い曲はCランク連発…

でもでも遊べば遊ぶほど目に見える得点や動きとなって現れるので
そういう楽しみ方が出来る方にはオススメですっ♪♪


そして総評…
筋肉痛になること間違いなしっ!!ww
特に足にきてますほんとに運動不足なんだなぁっと痛感...
夜のお仕事で全くと言っていいほど運動しないからなぁ…
でもでも、Kinectなら遊びながら運動もできるハズっ!!
ちょっと動いただけでハァハァ言いながら、体ポカポカなラビでしたっ♪♪



関連記事
スポンサーサイト

| 未分類 | 21:47 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

うちも来ましたよ~。
ソニックはちょっと複雑なんですね。
見てたら楽しそうなんですけどね。

ダンエボは面白いですね~。
とりあえず一番簡単な難易度で慣れていこうかと思います。
昨日はAが取れた所で満足でしたw

| 玲王 | 2010/11/21 11:45 | URL | ≫ EDIT

Re: タイトルなし

>玲王さん
コメントありがとですー♪♪
ソニックは思いっきり飛び跳ねたり、ドタバタしても大丈夫な環境が整ってればまた違うかもしれませんw
下への音を気にしながらプレイすると動作が遅いのか認識してくれず...
後は状態を反らしたり、中腰という動作が多いので足への負担が凄い事になります>w<

ダンエボは楽しいですよね^^うちのピノも絶賛です♪♪
公式にも低難易度でダンスを覚えつつレベルアップ!!を推奨してるので焦らずゆっくりが肝心ですねっ。
機会があればぜひ玲王さんの素敵なダンスでエスコートしてください♪w

| らび♪ | 2010/11/21 18:56 | URL |

いやぁ~キネクトうらやましいです><自分もほしいでっす。
ゲーム楽しみながら運動できるなんて、
一石二鳥で良さそうですねッ!

| ブン・ゴード | 2010/11/28 15:47 | URL | ≫ EDIT

Re: タイトルなし

>ゴードさん
コメントありがとうございます。
キネクトは本当にいい運動になります♪♪
体力を使うので好きなだけ遊べないという欠点はありますがw

| らび♪ | 2010/12/01 04:12 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://2bitblog.blog118.fc2.com/tb.php/22-0c532526

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

