2bit Blog

Rabi & Pino with Mocha

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ふたりとも無事帰国しました♪♪

7月14日のフライトで遊びに行っていたGUAMより無事帰国しました♪♪
guam0001.jpg
※広島空港周辺風景

到着日には低気圧の影響でかなり天気が悪く一日中どんよりとした空気+雨
その後グアムから遠ざかっていった低気圧が台風となり日本に接近し大雨を降らせちゃったみたいです;

そして「なでしこジャパン優勝!!」
これは現地在住の日本人の方が大騒ぎしながら報告してくれましたw

また今回の主な目的だった「実弾射撃」「ダイビング」ともに無事達成♪♪
それぞれの詳細についてはまた別記事でまとめて残しておきたいなぁっと思っています。

ピノがはじめての経験ということで、丁寧な指導をしてくれるGOSRさんにお世話になりました。
本格的な野外射撃場で自己責任の元、大量の弾薬をばら撒く!!というのも楽しいのですが、
初めての方や女性と一緒の場合はマンツーマンで指導してくれる所がお薦めです。
(扱いが不慣れだと不安で楽しめない&不用意に大口径やハイパワーを選択して体を痛めちゃう女性も時々見受けられます)

詳細はまた改めて書きたいなぁと思っているのですが、最後の最後で驚きの展開!!
最後のまとめとしてスナイパーライフルが撃ちたいというピノの要望に答えて射撃開始
元レンジャー部隊の鬼軍曹の熱血指導もあってかピノが才能開花w
次々と遠方の的を射抜き軍曹もびっくりでプレゼントまでもらっちゃってました♪
guam002.jpg
座った体勢での射撃を終え、スタンディングポジションでの指導を受けるピノ

guam003.jpg
別途料金を支払うことでハンドガンの射撃的をプレートに変更し持って帰れます。
guam004.jpg
やはりグアムは日が沈む瞬間が綺麗...
今回はダイビングのコンディションも良く(2日目はベタ凪)沢山の魚にも出会えました♪♪

国内・国外に限らず旅行の終わりが近づいたときの切なさが大好きなラビでした♪

さて、これから秋・冬にかけてゲームの発売ラッシュ!!
ゲームライフもますます楽しくなりそうです♪♪

| Diary | 10:35 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

4ヶ月ぶりの更新再開(´Д`;)

仕事や引越し作業に追われてるうちに、気づけば4ヶ月更新放置...
いやぁ…時が流れるのは早いですね; 今年も既に半分が過ぎ去りました。

更新していないうちに記事ネタも幾つか溜まったのでちょくちょく更新していきたいなぁ♪

とりあえずゲーム関連のネタをちょこっと。
ラビも愛用しているメーカーRazer社がXbox用のヘッドセット&コントローラーを発売するということで国内販売を待てずに海外通販で購入しました。

まずXbox用コントローラー
Razer Onza Professional Gaming Controller for Xbox 360
Razer con
実際使用してみての使用感としては純正の方がやはり使いやすいかも・・・
おもにFPS(CoD:BO)で使用してみた感想となるのですが、
自由にボタンを割り振れるという発想は良いのですがボタンの配置が残念なことに
LB/RBボタンと近すぎる配置の為、ボタンを押しミスしやすい;
そして致命的なのがフォーラムでも話題に上がっていたトリガーボタン・・・
ラピッド機能がついてるわけではないのに、セミオートやハンドガンを連射しようとすると
ジャムってしまい弾が出なくなるのです・・・これはかなりのストレスの元にw

スティックの固さ調節とボタン部分の発光は個人的にはGoodでした♪

そしてXbox用(PCでも使用可能)の5.1chヘッドセット
Razer Chimaera 5.1
Razer51.jpg
ゲーム音質・ボイス音質ともに以前購入したDS7100よりクリアなイメージ。
DS7100で気になっていたボイスの聞き取り辛さが改善されたと思います。
全体的にはコントローラーよりは購入価値があったかなぁ…と思うのですが難点も幾つか
まずRazer社のヘッドセットは今まで購入したものは掛け心地がよかったのですが、
今回のヘッドセットは締め付け感が強く慣れるまでに少し時間がかかりました。

そして一番の難点はマイクの性能…
感度が良すぎるのか隣でピノがキーボードを打つ音などを鮮明かつ結構な音で拾ってくれますw
ちょっとした雑音もキッチリと拾ってくれちゃうのが辛いところ
結局マイクだけは別のものを使用して5.1chヘッドホンとして使っています。

純正コンのSEは発売が延期になったし、しばらくはジャンルごとに使い分けかなぁ…

ということで、ギアーズ3の本体同梱版が気になりすぎるラビでした♪

| Diary | 15:18 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

あ。もう1月半ばだ(´・ω・`)

おはようございます。こんにちは。こんばんわ。ラビですっ( ・`ω・´)

気づけばひと月以上もブログ更新出来ず...
気づけば新しい年を迎え...
気づけば一月も半ばでございますヽ(´Д`;)ノ

うーん。
何だかバタバタしてて一年の振り返りや新年の目標立てれてないです。
仕方ない。来年から本気出します!!

最近ゲームに割ける時間も減っているのですが、
暇があればゲーム屋さんへ足を運ぶ習性は残っており、ちょこちょことタイトル追加♪♪

・Fall out New Vegas
・End of Eternity
・Call of Duty Black Ops(日本語吹き替え版)
・Sacred2
・BORDERLANDS(日本語版)
・VANQUISH
・FRONT MISSION EVOLVED
・Mercenaries
・Mass Effect2
・METRO 2033

買いなおしタイトルも混ざってますが、ほとんど未開封...
仕事が落ち着いたら時間を見てちょくちょくプレイしていこうと思います。

そしてそして、今月末にはついにDead Space2が発売されますね♪♪

そしてそして、自分の為に1・2月の購入予定タイトルまとめ

1月発売予定タイトル
・Dragon Age: Origins
・Mass Effect2
・Dead Space2
・戦場のヴァルキュリア3

2月発売予定タイトル
・ヴィオラートのアトリエ
・戦国無双3 Z
・リトルビッグプラネット2
・バレットストーム
・KILLZONE3

最近は箱○立ち上げててもバタついてて退席表示が多いですが、
オンライン状態の時はぜひぜひラビ&ピノをお気軽に誘ってくださいっ♪♪

| Diary | 04:35 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

今年最後の月に突入♪

気づけば今年も12月...ほんとに最近月日が流れるのが早いですw
という事でこんばんわっ♪♪らびですっ

最近のゲームプレイ状況や雑記をちょこちょこと♪
続きを読んでいただける方は↓をポチっと♪♪

≫ Read More

| Diary | 03:53 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ダンエボとダンスセントラルの違いand今日の梅酒♪

こんばんわ。久しぶりにゆっくりとした休日を過ごしたラビですっ♪♪

ダンスエボリューションとダンスセントラルそれぞれプレイしてみての相違点。

・収録曲
ダンエボの方が日本の方には馴染みやすいor耳にした事がある曲が多いかも。
セントラルにはレディ・ガガを始めとした有名どころの曲が揃っているので洋楽を良く聞くよーって方はこちらでも問題なく馴染めると思います。

・操作性
セントラルでは画面右端に現在の動作や次の動作がシルエットで順次表示されているので踊りやすく、また結構しっかりと腕の位置や足の位置を判別しているらしく、きちんと表現できていない部位が赤く光って表示される為次に活かしやすい。逆に全体的な動きを判別しているので判定は厳しめかも。

ダンエボではとりあえず表示されるシルエット・場所に動きを合わせる事で途中の動きは省ける部分が多いのでダンスが苦手な方にはまずこちら!って感じのやり易さがあると思います。もちろん難易度次第ですが^^;

・オンラインプレイ
セントラルはオンラインプレイ自体無いので×
(オンラインプレイがない事を知らずに2本購入したラビ家...)
ただ、ダンスバトルというダンスパートを交互に踊って点数を競うモードはオフながら楽しめました。

ダンエボは最大で4人まででプレイ出来る部分は◎
ただ一曲ごとに設定をやり直して、再び招待を送り再集結っ!!という流れのループが×
これは結局連続プレイ方法は無い様なので改善して欲しい部分です。
この部分が改善されればオンラインプレイに関して無問題だと思います。

どちらがお薦めか教えてねーとメッセージを送ってくれた方も居たので色々検証したのですが...

らび→曲はダンエボ・操作性はセントラル

ぴの→踊り易さはダンエボが良いけれど、踊ってる!!って実感はセントラルかなぁ…

という事で結局結論が出ませんでした>w<

とりあえず強引にまとめると、ダンス好きならどちらも購入して損なしの一本ですっw


そしてそして、最後に最近らびが飲んでいるお薦めの梅酒♪
ume002.jpg
梅しそ入りの赤い梅酒ですっ♪♪
せめてオフのプライベート時間位は体にいいものをと思って梅酒を選択。
梅しそ入りなのですが梅の味はそんなに強くなく、あっさりとした味に仕上がってます。
梅酒が嫌いでなくて見かけた際には是非一度ご賞味くださいっ♪♪w

| Diary | 02:12 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

