2bit Blog

Rabi & Pino with Mocha

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ふたりとも無事帰国しました♪♪

7月14日のフライトで遊びに行っていたGUAMより無事帰国しました♪♪
guam0001.jpg
※広島空港周辺風景

到着日には低気圧の影響でかなり天気が悪く一日中どんよりとした空気+雨
その後グアムから遠ざかっていった低気圧が台風となり日本に接近し大雨を降らせちゃったみたいです;

そして「なでしこジャパン優勝!!」
これは現地在住の日本人の方が大騒ぎしながら報告してくれましたw

また今回の主な目的だった「実弾射撃」「ダイビング」ともに無事達成♪♪
それぞれの詳細についてはまた別記事でまとめて残しておきたいなぁっと思っています。

ピノがはじめての経験ということで、丁寧な指導をしてくれるGOSRさんにお世話になりました。
本格的な野外射撃場で自己責任の元、大量の弾薬をばら撒く!!というのも楽しいのですが、
初めての方や女性と一緒の場合はマンツーマンで指導してくれる所がお薦めです。
(扱いが不慣れだと不安で楽しめない&不用意に大口径やハイパワーを選択して体を痛めちゃう女性も時々見受けられます)

詳細はまた改めて書きたいなぁと思っているのですが、最後の最後で驚きの展開!!
最後のまとめとしてスナイパーライフルが撃ちたいというピノの要望に答えて射撃開始
元レンジャー部隊の鬼軍曹の熱血指導もあってかピノが才能開花w
次々と遠方の的を射抜き軍曹もびっくりでプレゼントまでもらっちゃってました♪
guam002.jpg
座った体勢での射撃を終え、スタンディングポジションでの指導を受けるピノ

guam003.jpg
別途料金を支払うことでハンドガンの射撃的をプレートに変更し持って帰れます。
guam004.jpg
やはりグアムは日が沈む瞬間が綺麗...
今回はダイビングのコンディションも良く(2日目はベタ凪)沢山の魚にも出会えました♪♪

国内・国外に限らず旅行の終わりが近づいたときの切なさが大好きなラビでした♪

さて、これから秋・冬にかけてゲームの発売ラッシュ!!
ゲームライフもますます楽しくなりそうです♪♪

| Diary | 10:35 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ゲームプレイ近況♪

山に出かけようと思っても海に出かけようとおもってもピンポイントで雨に襲われているラビです♪

最近のゲームプレイ状況をちょこっと♪

基本的には以前と変わらずxbox360でTDU2を中心に遊んでます♪♪
といっても様々な諸事情でほとんどゲームで遊べてませんが・・・

そんな中新たなタイトルを2つ遊び始めました。
EDF-Insect-Armageddon-01.jpg
EDF Insect Armageddon
みんな大好き地球防衛軍を海外の会社が作ったという作品。
今回からオンラインでの協力プレイも3人までという少な目の人数制限ですが可能に。
迫りくるアリさんから地球を守る共闘感は楽しめます♪♪
ただシステム的に残念な部分も多いので今後のDLC次第な部分も大きいです。

infamous2-jump.jpg
INFAMOUS2
こちらはまだほとんど遊んでないのですが、前作より爽快感はアップした気が・・・
ステージクリエイトで他のユーザーさんが作ったステージを遊んでるだけでも楽しめます♪♪
箱庭系に抵抗のない方にはお薦めかな。

今月末には期待作のDungeon Siege3が発売されます♪♪
既に配信済みの体験版からどの程度改良されてくるのか楽しみです。

あとあと、明後日から実弾射撃を行うためにピノと海外遠征に行ってきます♪
COD:BOなどのFPSで銃の知識をちょこっと身につけたピノが興味津々。
一度も経験したことない!!との声に答えて明後日から一緒に行ってきます♪
またその様子も記事に出来たらいいなぁ・・・っと思ってます♪

| Game | 10:37 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

4ヶ月ぶりの更新再開(´Д`;)

仕事や引越し作業に追われてるうちに、気づけば4ヶ月更新放置...
いやぁ…時が流れるのは早いですね; 今年も既に半分が過ぎ去りました。

更新していないうちに記事ネタも幾つか溜まったのでちょくちょく更新していきたいなぁ♪

とりあえずゲーム関連のネタをちょこっと。
ラビも愛用しているメーカーRazer社がXbox用のヘッドセット&コントローラーを発売するということで国内販売を待てずに海外通販で購入しました。

まずXbox用コントローラー
Razer Onza Professional Gaming Controller for Xbox 360
Razer con
実際使用してみての使用感としては純正の方がやはり使いやすいかも・・・
おもにFPS(CoD:BO)で使用してみた感想となるのですが、
自由にボタンを割り振れるという発想は良いのですがボタンの配置が残念なことに
LB/RBボタンと近すぎる配置の為、ボタンを押しミスしやすい;
そして致命的なのがフォーラムでも話題に上がっていたトリガーボタン・・・
ラピッド機能がついてるわけではないのに、セミオートやハンドガンを連射しようとすると
ジャムってしまい弾が出なくなるのです・・・これはかなりのストレスの元にw

スティックの固さ調節とボタン部分の発光は個人的にはGoodでした♪

そしてXbox用(PCでも使用可能)の5.1chヘッドセット
Razer Chimaera 5.1
Razer51.jpg
ゲーム音質・ボイス音質ともに以前購入したDS7100よりクリアなイメージ。
DS7100で気になっていたボイスの聞き取り辛さが改善されたと思います。
全体的にはコントローラーよりは購入価値があったかなぁ…と思うのですが難点も幾つか
まずRazer社のヘッドセットは今まで購入したものは掛け心地がよかったのですが、
今回のヘッドセットは締め付け感が強く慣れるまでに少し時間がかかりました。

そして一番の難点はマイクの性能…
感度が良すぎるのか隣でピノがキーボードを打つ音などを鮮明かつ結構な音で拾ってくれますw
ちょっとした雑音もキッチリと拾ってくれちゃうのが辛いところ
結局マイクだけは別のものを使用して5.1chヘッドホンとして使っています。

純正コンのSEは発売が延期になったし、しばらくはジャンルごとに使い分けかなぁ…

ということで、ギアーズ3の本体同梱版が気になりすぎるラビでした♪

| Diary | 15:18 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

本日到着予定タイトル&3月以降の購入予定♪♪

本日到着予定のタイトルと3月以降の購入予定タイトルのまとめ♪♪

本日到着予定タイトル
・KILLZONE3 PlayStation3
・バレットストーム Xbox360
予定だと明日25日到着だったのですが、どうもAmazonさんの気まぐれが発動したようで、このまま無事に到着すれば発売日の本日よりプレイ開始できそうです♪♪

バレットストームはギリギリまで色々なバグ関連の情報が飛び交ったりと混乱してましたが、海外でフラゲしたフレンドさんから「大丈夫!!」との連絡を貰ったので先日予約し直しました。

KILLZONEは前作もプレイしているお気に入りタイトルなのでこちらも迷いなく購入確定。
ただオンライン重視でなくストーリーを遊ぶために購入したのでラビ用の一本だけに。

続いて完全な自分の情報整理の為に3月以降の購入タイトルまとめ

3月3日発売予定タイトル
・ディシディア デュオデシム ファイナルファンタジー 予約済
・北斗無双 予約済

3月10日発売予定タイトル
・真・三國無双6 予約済
・HEAVY RAIN 予約済

3月17日発売予定タイトル
・龍が如く OF THE END 予約済
・モーターストーム3 予約済

3月24日発売予定タイトル
・クライシス2 予約済
・オトメディウスX(エクセレント!) 購入予定

3月31日発売予定タイトル
・TROY無双 予約済

3月は見事に一週間ごとに何らかのタイトルが発売されます@@
4月中旬以降から引越し作業が本格化しそうなので、しばらくオンでも遊べなさそうだし...
今のうちに思いっきり遊んでおきたいけれど、仕事がそれを許さない…ヽ(´Д`;)ノ
まだしばらくブログやTwitter放置が続きそうです(´Д⊂グスン

もしご一緒出来るタイトルで遊んでるのを見かけた際にはお気軽にお誘い下さいっ♪♪

| Game | 03:15 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

2月以降の購入予定GAMEタイトルetcまとめ♪♪

続々と注目タイトルが発表されて把握出来なくなってきた自分の為のまとめ。

◎購入確定タイトル ○購入予定タイトル △気になるタイトル

2月3日
◎ヴィオラートのアトリエ ~グラムナートの錬金術士2~ 群青の思い出 PSP
△白騎士物語 -episode.portable- ドグマ・ウォーズ PSP
◎逆転検事2 DS

2月10日
◎リトルビッグプラネット2 PS3
△レッド・デッド・リデンプション:アンデッド・ナイトメア xbox360

2月17日
△トゥーワールド2 xbox360
○キャサリン xbox360
△MARVEL VS. CAPCOM 3 Fate of Two Worlds xbox360

2月24日
◎KILLZONE3 PS3
◎バレットストーム xbox360

3月3日
◎ディシディア デュオデシム ファイナルファンタジー PSP
△北斗無双 プラチナコレクション xbox360

3月10日
◎真・三國無双6 PS3

3月17日
◎龍が如く OF THE END PS3
○モーターストーム3 PS3

3月24日
◎クライシス2 xbox360

3月31日
◎トロイ無双 xbox360

4月14日
◎HOMEFRONT xbox360
◎AKIBA’S TRIP PSP


| Game | 21:44 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

